2014年8月12日火曜日

矢筒自作〜作り方①〜

 先月、矢筒を2本ほど自作しました。




 私用の矢筒が少し短かった(ギリギリ使えます・・・)ので、3本目を作っていこうと思います。






 ↓ちなみに、妻用に作った矢筒(1作目)です。











 矢筒の作成手順ですが、まず紙管で芯を作成します。


 その後、クラフトテープで紙管の周りを編み、最後にニスで仕上げをします。












 100円ショップで購入していた↓を使用しました。


 賞状入れのような紙管で、太さが約5センチメートルです。







 この紙管に東急ハンズで購入した直径が約4センチメートルの紙管↓を接続します。
















 その後、↓のようなクラフトテープを、必要な太さに割き編み込んでいきます。
















 紙管を接続したり、クラフトテープを編み込んでいく時に、木工用ボンドが必要になります。


























 次回は紙管で芯を作っていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿